漫才師名鑑

漫才師を紹介します。

【笑いの暴走列車】パンクブーブー

f:id:manzaisuki:20200804201105j:image

(左)佐藤哲夫 (右)黒瀬純

2001年結成。吉本興業所属。

 

【受賞歴】

2009年 M-1グランプリ 優勝


THE MANZAI 2011 優勝

 

パンクブーブーの漫才】

ボケの佐藤の話の中に、突如騙しや伏線を散りばめる、計算された漫才。

一つ一つのボケが分かりやすく、黒瀬のツッコミもシンプルなため、老若男女が笑えるのもこのコンビの魅力である。

 

【エピソード】

福岡吉本

上京当時、福岡吉本は「アマチュア集団」「吉本のバッタモノ」など散々な目で見られており、上京したばかりの2人はかなり肩身の狭い思いをしたという。しかし、彼らが芸人間のなかで高い評価を得ていくうちに、東京の芸人やスタッフたちにも福岡吉本に対する偏見が無くなったといい、博多華丸・大吉は2人を「自慢の後輩」と語る。